急激な体重増加を防ぐ会 » 玄関ドアの選択

玄関ドアの選択

玄関ドアを選ぶポイントは、大きく分けて3つになります。1つ目の断熱性。寒い地域では玄関のドアが断熱性かどうかは重要ですよね。

いくら二重窓にしても、壁・床に断熱材を使っていても、毎日開ける玄関ドアが薄ければ、やっぱり寒いですよね。


2つ目の防犯性。泥棒は1戸建ての住宅は約15%、4階建て以上の共同住宅では約50%が玄関ドアから進入しているというデータがあるそうで。防犯性はかなり重要といえますね。

3つ目の防火性。住んでいる地域によっては防火地域・準防火地域といい、延焼の恐れのある開口部には防火戸を設置しましょうと義務つけている地域もあるそうです。

リフォームの際は、しっかり確認しましょう。先程、玄関ドアのリフォームは1日と書きました。これは、毎日使う玄関ドアです。

長期に渡ると不便を生じるということで、できるだけ1日で終了するようにしているそうです。玄関ドアのリフォームの基本は、既存のドアとサイズが同じであること。

同じであれば、短時間での交換が可能です。1日もかかりませんね。万が一サイズが異なる場合、間口サイズ自体を変更する工事が必要となり、時間はもちろん費用もかかってしまいます。

基本は大切ですね。このように玄関ドアのリフォームは、条件がそろえば短時間でできてしまいます。