急激な体重増加を防ぐ会 » ドイツ式の手法

ドイツ式の手法

フットケアのサロンといえば、まずイメージされるのがドイツ式の手法によるフットケア機具です。魚の目やタコ、巻き爪などのケアには最適と言われるこのフットケアは、その専門知識を身につけたフスフレーガーとよばれる施術師によって施されます。

またサロンですからフットケアだけでなく美容にもとても意識的です。まずは冷え症やむくみの大きな原因とも言えるセルライトがあります。

このセルライトケアを中心として、身体の内部からバランスを取り戻すことができるように、カスタマーのボディビルドをサポートします。このようにフットケアをしながら全身のボディケアをすることもよくあります。

またドイツ式フットケアメニューの中にはストレッチのメニューもあります。足や精神のリラクゼーション、そして硬くなった関節の可動域を取り戻すことができます。その他にはアロマテラピーやリフレクソロジーもあります。

足の病気は万病の元です。足を健康に維持することで、身体全体が健康になります。このようなフットケアの発症は貴族のファッションの進歩によるものと言われていますが、今では全身の健康へのアプローチが主体となっています。

魚の目やタコなどを除去すれば足の骨格が自然に美しくなり、身体全体の健康が促進されます。また毎日施術を受けることは難しいことです。

このために専門の施術師が的確なアドバイスをし、綺麗で健康になった足をそのままの状態で保つための方法を知ることができます。フットケアを施術するのは皆専門課程を修了した方です。

施術の手順はとてもシンプルです。ですのでほとんど不安になることはありません。足の健康状態をチェックし、その次に足の汚れを落として綺麗にします。

また角質のケアや爪の整形などを行い、後はそれぞれの特徴的な異常をケアします。リラックス効果も上々です、気持ちよくコースが終了します。やはりフットケアは皮膚科や内科などの病院よりもサロンがいい、という方ばかりです。